I like single life

出会い無き構造改革

2020-01-01から1年間の記事一覧

南雲式生活始めました

今週より南雲式生活をはじめております。効果は確実に出るでしょうね。

TCL PLEXレビュー 3万円以下スマホではベストバイ?

というわけで、TCL PLEXのレビューです。使い始めたのは日曜日なので、実質平日で三日間ほど使っています。まず、届いた時点で思ったのは、届いた時点でアップデートとかすべてかかってる!って事ですね。今までの経験上、新品のスマホを買ってもOSのメジャ…

パズドラ、一日で引退!

日曜日に始めたパズドラですが、一日で飽きて引退しました。当初はスタミナ無限だから延々とノマダンとかテクダンを巡回していましたが、ふとしたタイミングで、これをやっても何も得られる物がないなと感じて、一気に飽きて引退しました。こういう考えにな…

PayPayジャンボ、さらなるチャレンジ!

PayPayジャンボ、またしてもハズレ…。今回購入したのはヤマハの完全ワイヤレスイヤホンTW-E3ABです。久々の完全ワイヤレスイヤホンなので、純粋に届くのが楽しみです。久々にMUGEN Wi-Fiが火を噴きそうです。昔は地下鉄で良くYouTubeを聞いていたものです。

PayPayジャンボ挑戦してみた!

6月1日からPayPayジャンボが始まりましたね!早速チャレンジしてみました。買った店はヤマダ電機のヤマダウェブコムで、近々買うであろうテレビに対応したテレビ台を購入してみました。 …ようするにハズレって事ですか。残念無念また来週…。

来店ポイントとワイシャツと私

www.youtube.com 今回は楽天チェック終了を記念して特別企画です。題して来店ポイントとワイシャツと私です。ようするに数年にわたる来店ポイントと私の歴史を振り返ってみようって企画です。 まず、最初の出会いはスマポってアプリです。上に貼りましたYouT…

さらばエディオン…楽天チェックの終焉の時

エディオン森ノ宮店での楽天チェックのチェックインポイントが5月いっぱいで終了の模様です。エディオンの楽天チェックは結構長い間使い続けてきましたが、とうとう終了になってしまいました…。昔は大阪ドームのエディオンでもポイントが取れていましたが、…

パズドラはじめました

というわけで、タイトルの通りパズドラはじめました。始めた端末はもはや役割を失いつつあったGalaxy note3のドコモ版とau版の二台です。はじめた時点では三国志のレアガチャが来てたので、そこで使えそうな三国志の武将を引くまでリセマラしてみました。そ…

ポップルがテレビで話題に?

実家の母親からLINEで、ポップルってアプリが稼げるらしいとメッセージが来ました。実家の犬を載せようかなとも言ってました。なんで?と聞くと、どうやらテレビ番組で紹介されていたそうです。ステイホームだから家で活動しようみたいな感じの番組の中で紹…

給付金第一弾!TCL PLEXを購入!

というわけで、給付金を無駄なく使おうキャンペーン第一弾はSIMフリースマホのTCL PLEXを購入しました!Amazonで買ったんですが、届くのは日曜日のようです。楽しみですね。TCLは新たなハイエンドモデルTCL 10 Proもリリースしましたが、こちらではなく、あ…

安倍首相すいません。給付金来てました!

昨日アベノマスクも給付金も遅い!と怒ってましたが、安倍首相すいませんでした。給付金は来てました。Yahooの検索結果より速かったですね。とりあえず、今の所は何に使うかは静観しておきたいところです。使うとしても来月かなあ。ちなみに、もちろんアベノ…

アベノマスクも給付金も遅い!

アベノマスクはまだ3割の世帯にしか配布できていないようですね。我が家ももちろん届いていません。緊急事態宣言が解除されてからアベノマスクが届く世帯が大半のようですね。なんともはや。緊急事態宣言が明けてもマスクは必要ですけどね。 そして、10万円…

Huawei nova lite 3+登場 Googleサービスが使える最後のスマホ!?

k-tai.watch.impress.co.jp Huaweiが去年発売したnova lite 3のアップデートモデルnova lite 3+をリリースするようです。CPUやカメラなど本体の多くの部分は据え置きで、搭載メモリとストレージが強化されたモデルになるようです。メモリは3GBから4GBに。ス…

Galaxy note3 SC-01F Android10のLineageOSは地雷?

というわけで、Galaxy note3をカスタムROMを入れたり大容量バッテリーを増設したりしてきましたが、今回はそれの完結編になるかもしれません。 昨日、Android10のカスタムROMをインストールしましたが、不具合出まくりです。今日通勤途中とかで使ってみまし…

Galaxy note3 au版scl22で色々詰まった話

というわけで、au版のGalaxy note 3 scl22が届きました。早速カスタムROMをインストールしました。しかし、カスタムROMがドコモ版として認識しているようで、SC-01Fと表示されています。まあ、それくらいなら問題はないのですが、アンテナピクトが0のまま通…

Galaxy note3の大容量バッテリー届いたので一日使ってみた!

タイトルの通り、Galaxy note 3の大容量バッテリーが届きました!早速装着してみましたが、予想していたよりはごっつくないです。確かに重みも増しますし、ごつくもなるんですが、予想していたほどではないです。別につけたままズボンのポケットに入れられな…

Galaxy note3の大容量バッテリーが届かず…。土曜日に再配達!

Galaxy note3の大容量バッテリーを注文したんですが、不在票になりました…。宅配ボックスは空きがあったのに、どうして…。とりあえず、明日の土曜日に再配達に設定しました。届くのが楽しみです。 あと、今日一日サブスマホとしてGalaxy note3を使ってみまし…

大阪府は緊急事態宣言解除されましたね!ポイント活動復活です!

大阪府は緊急事態宣言が解除されましたね!長いようで短いような自粛期間だったような気がします。宣言が出る前に最初の衝撃だったのは安倍首相の全国小中学校等の休校宣言でしょうか。あの宣言があった時は普通に森ノ宮でポイントを稼いでて、次は大阪ビジ…

mineo契約しました!楽天回線からmnp!

タイトルの通り、格安SIMのmineo契約しました!メイン回線のmnpは今年になって2回目です。まず、UQモバイルを楽天に移行させて、その後mineoに逃げてきた感じです。 楽天は正直微妙でした。楽天は楽天回線とau回線の使い分けって感じなんですが、大阪市内だ…

Galaxy note3 SC-01Fを色々いじってみたカスタムROM編

というわけで、コロナ自粛期間の遊びとして、SamsungのGalaxy note3 SC-01Fを色々いじってみる事にしました。メルカリにて比較的品質の良さそうなのを6400円でゲットしました。これがかなりの当たりで、じゃんぱらとかイオシスならAランクかBランクはありそ…

鬼滅の刃を1ミリも読んだ事ないけど、ドヤ顔で語ってみる

鬼滅の刃が人気絶頂の中、最終回を迎えたみたいですね。鬼滅の刃は1ミリも読んだ事はないけど、ドヤ顔で語ってみます。これってドラゴンボールで言う所のピッコロ大魔王編で連載終了って感じなんですよね。ドラゴンボールはちょっとだけ続くんじゃよの後が長…

スマホ決済サービスも熟成期に入ったか?

news.yahoo.co.jp PayPayとかLINE Payが始まった頃は、20%還元とかが当たり前でしたが、最近は完全に落ち着いている感じですね。導入期の頃は、とにかくユーザー数を増やさないといけなかったので、とにかく還元率をひたすらに上げていた感じですね。 じゃ…

東京都の新規感染者は5人、大阪は0人!

news.yahoo.co.jp 東京都の新規感染者の5人も少ないですが、大阪府はとうとう0人まで来ましたね。そろそろ外出自粛の効果が出てきた感じなんですかね。それとも暖かくなってきてウイルスが死滅寸前とか?どちらにせよ5月で緊急事態宣言は収束しそうな雰囲気…

西村大臣、緊急事態宣言を解除しつつ自粛を求めるのは…。

news.yahoo.co.jp 大阪府や東京都など8都道府県以外では緊急事態宣言は解除されたわけですが、それに伴って国民の外出などの自粛に緩みが発生していると西村大臣が指摘しているようです。ここで気が緩むとさらなる感染拡大を招く危険があるそうです。しかし…

いいねがお金になるSNS『ポップル』の闇を暴く!

いいねがお金になるSNS『ポップル』の闇を暴きたいと思います。私自身とあるYouTuberの人の動画を見て、ポップルを始めたわけですが、ぶっちゃけいいねがお金になった事はほとんどありません。画像のいいねの数だと24,000円以上相当の金額を保持している事に…

iPhoneSE第二世代を指紋認証だけで飛びつくのは早計?

最近はコロナの影響でどこに行くにもマスクが必須になっていますよね。例え家の近くのコンビニに行くとしても、マスクをしていかないと色々と気を使います。これってもはやコロナ予防とかの観点ですらなく、単なる同調圧力のような気さえします。周りがマス…

RAIZIN無料ゲット失敗…。

タイトルの通りRAIZINの無料ゲット失敗しました…。唯一売っていたファミリーマートに行ったら在庫が1本になっており、事実上の時間切れとなってしまいました。残念無念です…。

エナジードリンクRAIZINを無料でゲット?を失敗した…。

昨日くらいでネットで話題になっていた、エナジードリンクRAIZINが無料で飲めるキャンペーンが各種ポイントサイトでやっている件ですが、早速実践してみました。自分が使っているポイントサイトはポイントインカムなんですが、そこでの条件は4本買ってレシー…

コロナ報道に飽き飽きしてきた件

タイトルの通りなんですが、コロナの報道に飽き飽きしてきました。最近はテレビは見てなくてYouTubeとかが情報源なんですが、それでも飽き飽きしてきますね。テレビと違ってネットはタブーが無いから、患者が増えて死者が増える危険よりも、経済が死んで自殺…

とりあえず

ダイエット生活を明日から始めます!