I like single life

出会い無き構造改革

エナジードリンクRAIZINを無料でゲット?を失敗した…。

昨日くらいでネットで話題になっていた、エナジードリンクRAIZINが無料で飲めるキャンペーンが各種ポイントサイトでやっている件ですが、早速実践してみました。自分が使っているポイントサイトはポイントインカムなんですが、そこでの条件は4本買ってレシートをアップしたら8240ポイントがゲットできるって感じでした。わからないけど多分購入金額はほぼペイできるんですよね。

というわけで、徒歩圏内にあるファミリーマートとセブンイレブンに行ってみました。ファミリーマートは4店舗。セブンイレブンは2店舗って感じですが、結論から言ってほぼ全滅でした…。唯一ファミリーマート1店舗だけ在庫があったんですが、他は在庫がありませんでした。というより、多分そもそも取り扱いがない感じでした。エナジードリンクの棚に空きがあったりもしませんでしたし。

じゃあ、その1店舗在庫があったファミリーマートで買えば良いじゃんと思った方も多そうですが、まことに残念なお知らせです。その店の在庫数は2本だけでした。要するに買っても意味が無いわけですね。他のポイントサイトの条件ならOKかもしれませんが。

じゃあ、今回のビッグウェーブに乗るのは諦めるのか?と問われると答えはノーです!徒歩圏内にあるコンビニはまだまだあります。歩く方向を変えると多分ファミリーマートがあと3店舗はあります。そこを攻略すれば在庫があるかもしれませんね。そもそも、ファミリーマートとかのコンビニなら公共交通機関を使えば、ほぼ無限と言ってしまっても良いくらいの店舗数はありますよね。この緊急事態宣言の最中に電車とかで移動しまくるのは如何なものかとは思いますけどね。

そもそも、在庫があったファミリーマートに時間を変えて行けば在庫は復活しているのかもしれませんね。他のコンビニと違ってRAIZINの会社と取引があるわけですし。コンビニの在庫が入れ替わるのは多分深夜だと思われるので、明日再度チャレンジしてみましょうかね。

というより、ダイエット的な視点で見れば、そもそもエナジードリンクとかアウト!なのかもしれませんね…。