I like single life

出会い無き構造改革

アベノマスクも給付金も遅い!

アベノマスクはまだ3割の世帯にしか配布できていないようですね。我が家ももちろん届いていません。緊急事態宣言が解除されてからアベノマスクが届く世帯が大半のようですね。なんともはや。緊急事態宣言が明けてもマスクは必要ですけどね。

そして、10万円の給付金ですが、Yahooの検索で『〇〇市 給付金』などと検索すると、いつ頃支給されるかなどの詳しい情報が見られるようです。ちなみに、我が家の大阪市の状況はオンライン申請だと6月上旬、郵送だと6月中旬だそうです。オンライン申請でも5月中に届かないのかよ!毎日仕事の昼休みに銀行のアプリをワクワクしながら開いてたのに!というわけで、アベノマスクも給付金も遅いです!まあ、貰えないよりはマシですが…。