I like single life

出会い無き構造改革

いいねがお金になるSNS『ポップル』の闇を暴く!

f:id:rootkingoh:20200517023010j:plain

いいねがお金になるSNS『ポップル』の闇を暴きたいと思います。私自身とあるYouTuberの人の動画を見て、ポップルを始めたわけですが、ぶっちゃけいいねがお金になった事はほとんどありません。画像のいいねの数だと24,000円以上相当の金額を保持している事になりますが、現状だとほとんど換金できません。

というのも、謎のポップルスコアというのに申請しないと換金はできないんです。そして、ポップルスコアに応じた金額しか換金できないのです。前回申請した時は約1000ポップルスコア程度しかなく、振込手数料を引かれると600円ちょっとしか換金できませんでした。そして、今は次のポップルスコアの申請を通していますが、おそらく今回も1000程度になるかと思われます。予想をいい意味で裏切ってくれるとありがたいんですが。

1000ポップルスコア程度のいいねだと次回の申請までに余裕で貯まるので、どんどん換金できないいいねが貯金されていく事になります。そろそろ引退も視野に入ってきましたが、言うても直接の害はないので、どうしたもんかなって感じです。いやはや。