I like single life

出会い無き構造改革

さらばエディオン…楽天チェックの終焉の時

f:id:rootkingoh:20200531130331j:plain

エディオン森ノ宮店での楽天チェックのチェックインポイントが5月いっぱいで終了の模様です。エディオンの楽天チェックは結構長い間使い続けてきましたが、とうとう終了になってしまいました…。昔は大阪ドームのエディオンでもポイントが取れていましたが、エディオンは完全に終了のようです。

楽天チェックはサービスが終了してしまったスマポに代わる来店ポイントアプリとして愛用してきましたが、いよいよ引退の時が来たようです。以前はジョーシンで鬼のようにポイントが獲得できていたり、ダイエーでも鬼のようにポイントが獲得できていましたが、いずれも去年にサービスが終了してしまっていました。

ここにエディオンの終了が重なれば、実質ローソンとポプラ系コンビニとマツモトキヨシだけしかポイントが取れなくなります。マツモトキヨシは一週間に一回の条件があるので、運の悪い時では1日に獲得できるポイントが一桁となってしまうので、労力に見合ったポイントではなくなってしまいます。

というわけで、楽天チェックは引退します。今残っているポイントはファミリーマートで使い切って楽天のアカウントも抹消する予定です。今までお世話になりました。