I like single life

出会い無き構造改革

TCL PLEXレビュー 3万円以下スマホではベストバイ?

というわけで、TCL PLEXのレビューです。使い始めたのは日曜日なので、実質平日で三日間ほど使っています。まず、届いた時点で思ったのは、届いた時点でアップデートとかすべてかかってる!って事ですね。今までの経験上、新品のスマホを買ってもOSのメジャーアップデートとかセキュリティパッチとか数回にわたって実行する手間があったんです。しかし、今回はすべて出荷時点で最新版にアップデートされていて、ひじょうに助かりました。

あと、アプリをインストールしていったら、結構な確率でバッテリーの持ちに影響が出るので自動実行とか止めますか?みたいな通知が出ました。そもそも必要なアプリだからインストールしているので、自動実行とかは当然行ってほしいので、すべてキャンセルを選びました。ここで普段通りの『はい』を押す癖を出すと停止を選んでしまいそうなので、ちょっとした罠やなあって感じました。ここはちょっとしたマイナスポイントですね。

あとはほぼ不満はないです。お財布防水など日本人に好まれる機能はありませんが、この辺はHuaweiの端末を長く使っていたので、当然最初から無いものと考えています。バッテリーの持ちはなかなか良いですね。三日間使ってきて不満は全くないです。特に月曜日は22時くらいまで外出しており、それでも50%程度は残っていたのは素晴らしいです。ほぼ日常使いでバッテリーに困る事はなさそうです。普段使い程度なら発熱だったり重くなったりもしませんし、ひじょうに安定感のある端末だと感じています。

 

TCL PLEXはケースとかアクセサリーの品揃えが悪いのも欠点ですが、今回は公式から発売されているアラミド繊維のケースを購入しました。薄くて良い感じですね。ただ、全防御のケースではなく、ボタン部分などは露出しているケースとなります。この辺はアラミド繊維ケースメジャーメーカーであるPITAKAのケースと同じような感じですね。このケースは届いて時間が経ってないので、明日以降の日常使いの中で感想を述べたいと思います。

というわけで、TCL PLEXはハイコスパモデルの3万以下のベストバイと言ってしまっても良いんじゃないでしょうか。おすすめです!