I like single life

出会い無き構造改革

mineo契約しました!楽天回線からmnp!

タイトルの通り、格安SIMのmineo契約しました!メイン回線のmnpは今年になって2回目です。まず、UQモバイルを楽天に移行させて、その後mineoに逃げてきた感じです。

楽天は正直微妙でした。楽天は楽天回線とau回線の使い分けって感じなんですが、大阪市内だとほぼ楽天回線なんです。しかし、その大阪市内の一部で問題がありました。それが会社の自販機コーナーだったんですが、楽天回線を掴むには掴むんですが、極めて電波が弱く、ほぼ通信ができない感じでした。なので、CokeONで決済ができない状況になっていました。じゃあどうしたかと言うと、スマートSuicaでジュースを買っていました。これでもポイントはついたんですが、それは普段の半分って感じでした。

というわけで、そんな不自由な暮らしに嫌気がさして楽天は一か月と使わずmnpでmineoに引っ越しって感じです。mineoはau回線を選択しましたが、普段使いには何の不自由もないですね。通話は楽天リンクからmineo電話への移行となりましたが、通話音質はむしろ上がった印象です。通信速度は昼休みとかは遅いとは思いますが、まあそこはトレードオフかなって感じですね。

mineoはソフトバンク回線だったりドコモ回線だったりも選べるようなので、端末に応じたSIMを契約するのも楽しそうですね。とりあえず、Galaxy note 3用にドコモ回線も用意しようかなって考えています。mineoは普通に契約するよりAmazonでエントリーパッケージを買う方が事務手数料が無料になるので、そちらをおすすめします。Amazonで300円程度で買えるパッケージで3000円の事務手数料が無料になるので、これを選ばない手はありません。下のリンクからどうぞご購入を検討ください。