I like single life

出会い無き構造改革

Galaxy note3の大容量バッテリー届いたので一日使ってみた!

タイトルの通り、Galaxy note 3の大容量バッテリーが届きました!早速装着してみましたが、予想していたよりはごっつくないです。確かに重みも増しますし、ごつくもなるんですが、予想していたほどではないです。別につけたままズボンのポケットに入れられないなんて事もないです。操作感に関してはグリップが良くなってる印象さえあるので、何の問題もありません。

というわけで、フル充電にして一日使ってみました。今回はSIMも挿して普段使うアプリはほぼインストールした状態で使ってみました。移動中のWeb閲覧なんかもバリバリ行ってみました。楽天チェックもインストールして来店ポイントを一日稼ぐ相棒として活用してみました。結論から言うと、バッテリー持つね!って感じですね。

確かに普段使いの操作なんかも行っているので、そこまで減らないわけではないです。一日ポイント活動を行って帰宅した時には87%くらい残がある感じでした。ようするに全然持ちます。多分充電しなくても二~三日くらいは使えそうですね。私はヘビーに使うので充電は毎日行う予定ですが。

というわけで、Galaxy note3、想像していた以上に使えます。ぶっちゃけ、メインでも問題ないくらいです。指紋認証とか生体認証がないのが残念ですが、そこら辺はPINとか使えば問題はないです。マスク環境のFaceIDと同じと思えば問題はないです。

何よりカスタムROMによるアップデートが効いてる感じがします。というわけで(?)サブ端末として、au版のGalaxy note 3を購入してみました。ドコモが黒だったのでauは白にしてみました。こちらも同じようにカスタムROMをインストールする予定です。メインで使っているmineoのSIMをVoLTEの物から、あえて非VoLTEの物に変更してまで使う予定です。いまさらながらGalaxy note 3をメインとサブに使うという暴挙を2020年に行っております。いやはやどうなりますやら。

大容量バッテリーは白の物もあります。こちらも購入して使ってみます。このバッテリーまじおすすめです。