I like single life

出会い無き構造改革

コロナ自粛ゴールデンウイークが終焉

というわけで、コロナ自粛に染まったゴールデンウイークが終わりましたね。本来ならば観光地や市街地などへの外出などで各地が賑わう大型連休となるわけですが、今年ばかりはコロナ自粛ムードで自粛警察なんかも猛威を振るった感じになっていましたね。

自分としてはどうだったかというと、ほとんど自宅で過ごしておりました。食事はスーパーで買い込んだインスタント食品で済ませていた感じでした。健康には良くないですね。そして、自分の休日の本来の姿であるヤマダ電機やエディオンなどの来店ポイントのゲットも全くしませんでした。なんだかんだでコロナ自粛騒動は二ヵ月ほど継続しておるので、本来得ていた来店ポイントは下手すると諭吉1人分くらいはあったのかもしれません。

前にヤマダ電機のアンケートでコロナの影響で給料は下がりましたか?みたいなのがあって、それには3000円ほど下がったと回答しました。これは実際給料が下がったわけではなく、来店ポイントの類でそれくらいは取り損ねて下がっているだろうと見込んで回答しました。アンケート側としたら迷惑な回答だったのかもしれませんが。

ダイエットでウォーキングを始めた事もあり、森ノ宮まで歩いてエディオンとかローソンとかポプラとかブックキオスクなどの楽天ポイントを取るのもアリかもしれませんね。これで少なくとも15ポイントはゲットできます。ブックキオスクは週1回だけですし、ポプラも週3回だけですけどね。しかし、エディオンとか三蜜だからダメーって自粛警察に逮捕されるかもしれませんが。

とりあえず、コロナ騒動が早く収まってポイントゲットの再開を期待しております。しかし、二ヵ月も自粛していたら、言うても来店ポイントも15ポイント程度やろって感じにはなりつつあります。それよりブログにAmazonのリンク貼って商品が売れたら一発じゃね?って感じにもなりつつあります。ブログは来店ポイントに替わる存在になる?