I like single life

出会い無き構造改革

5月11日は大阪市の給付金申請開始日!

明日5月11日は大阪市のコロナ給付金の申請開始日だったりします。大阪市はちょっと遅かったですね。5月11日開始とは言え、多分深夜0時に開始とはならないですよね。ちなみに、明日はシフト勤務の自宅待機日なので、朝起きたら速攻申請してみようと思っております。

スマホでもできるようなんですが、今使っているスマホだとNFC未対応で無理みたいなので、パソコンにカードリーダーを挿して申請してみる予定です。マイナンバーカードでの申請にはトラブルも結構あるみたいなので、その辺も気になるところですね。

トラブルの原因は引っ越したのに新住所をマイナンバーカードに登録してなかったりって原因が多いみたいです。自分の家は引っ越してないので大丈夫くさいですが、マイナンバーカード作った時とは携帯電話の番号は変わってるので、そこかどうかですね。ここでアウトなら区役所に行く必要があるみたいです。気になるところですね。

というわけで、明日はコロナ給付金の申請に全身全霊で挑みます!